【三国日記】天下統一戦『闘将争奪戦』考察

ども!スタッフHです♪

みなさん今週末(4/21,22)は天下統一戦『闘将争奪戦』!ですよ!!

今回の特殊ルールはこちら!










9コス、士気上昇速度アップというシンプルなもの。

それだけに、みなさん使い慣れたデッキのコストを上げてくるというのが多くなると思われます。

特に、士気7計略持ちや、計略2個打ちのフルコン型が台頭するのではないかと思われます。

そこで注意すべきは、














この、夏候覇じゃないかな?と。

分かりやすく強く、現在オンラインでも結構流行ってますよね。

魅力盛からの開幕突っ込んできての、共振も士気上昇速度次第ではありえそうですしね。

対策としては、知力ダウン計略ですかね。

今回のバージョンアップでなかなかいい計略持ちの趙夫人、曹憲などは使い勝手もいいですし、C、UCなので入手しやすいのでぜひ使ってみて下さい♪

あとは、魏の馬4枚ですかね。

とあるブログでもやはり上がってましたしねぇ、現状でも扱えるならすごい武力押しなのに、まだ上がるんですからね。

まぁ、対策としては、やっぱり焼いちゃいましょう♪

てなわけで、僕が考えたデッキはこちら



















しっかり、引きつけて焼いて、カウンターですよ♪

柵も2枚用意して、開幕の端攻城もケア、号令系には趙夫人を使って知力ダウンをさせて、相手が計略を打とうか迷っているうちに士気を溢れさせちゃいましょう♪

その間にも速度が上がっている士気はガンガン回復するので、手腕で押し込んでいきましょう!!

というデッキでございます。相手に合わせるデッキなので、選択をミスると一気に崩れそうですが、、、。

気にしない!!

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】