【三国日記】新バージョンVer1.2.0D来る!!【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

梅雨入りして、湿度も上がり蒸し蒸しして気分が上がりにくい季節がやってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

で!やってきますよ♪新バージョン♪とりあえずみなさん気になる新カードからさっそく触っていきましょうか♪














魏からはRになった陳宮さん!なんだかイラストがすごいことになっちゃってるんですが(笑)

でも、今回の追加カードでは随一のスペックと計略ですよ!!

将器復活活活活 制圧3!端攻城投げ捨てしながらガッツリ色を塗っていけますね♪

なによりこの計略ですよ!

必要士気4 武+8 効果時間約8Cの後撤退。

これ…完全に…投げ漢の意地ですよね。

魏には素スペックに恵まれた騎馬が多数いますので、ごり押しの乱戦で主要武将を落とすというのがやりやすいですから、非常に強力だと思います。

しかも、投げ計略ということは…重ねがけが可能というところが一番ヤバイですよ…。

あとに、計略の修正一覧も画像で載せますが、反計の範囲縮小により、程昱が1コス槍枠確定みたいになってたのを、十分すぎるほど脅かす一枚だと思います!!

では次!














呉からは、新登場の孫寒華ちゃん!!イラストがもう完全に三国じゃなくなっちゃいましたねwwどうみても魔法少女(笑)

防柵持ち1コス槍で制圧2はかなり優秀ですね♪呉の1コス女性武将枠は本当に競争が激しいですよね。

そして、計略がかなり尖ってますよ!

必要士気5 効果時間 知3相手 約9C 知5相手約7C 知9相手約6C

効果範囲















完全に移動を止める計略は初ですね。しかも弓も撃てない!ですが気をつけないといけないのが、部隊が接触なので、敵味方関係なく触れてしまうと効果が切れます。

1パリン差などの接戦ではおもしろいかも?

僕は見た瞬間に攻城兵のR黄月英が頭に浮かびましたwwロマンですね♪

では次!














群雄からはRになった趙氏貞ちゃんですね♪なんだかテキストにさらっとバストサイズを記載しちゃってるんですがwww

なんだか陳宮や孫寒華のイラストといい、SEGAさん楽しんでる感じがでてていいですね♪

だ!大事なスペックですがなかなか優秀ですよね。武知ともに水準値ですし、将器と特技の組み合わせが非常にいいですよ!!

特技攻城からの将器攻城兵兵兵!!かなりいい!!

計略も使い勝手がかなりいいですよ。

必要士気6 動画での確認 7枚デッキで武+7 効果時間約7C

効果範囲















これ…7枚で+7ってことは、5枚で組んでも+5あるんじゃないですかね?

ってことだったら、群雄の英傑采配みたいなもんとしても計略が使えるので、かなり優秀ですよね♪ライバルに同じ2コスで采配持ちの樊稠がいますが、デメリット持ちですし兵種も違うので、扱いやすさは趙氏貞の方がいいじゃないかな?と思います。

同時に起用して、フルコンってのもロマンあっていいんじゃないでしょうか♪

と3枚紹介しましたが、どの武将も今回かなりいいと思います♪

いつも通り、ログインでのスタンプでGET出来るので、ぜひともおさえておきたいですね。

では計略の修正ですね。



































こちらは、情報が集まり次第ピックアップしながら、また記事にしていきますね。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】