【三国日記】天下統一戦『兵種アクション強化戦』!考察

ども!スタッフHです♪

いやぁ投稿が遅くなりすいません(汗)GWだったり、明けの週末のイベント準備だったり、別口のイベントのすり合わせだったりで、投稿できてませんでした、、、。

で!来る5/25(金)~27(日)!





天下統一戦『兵種アクション強化戦』開催!ですよ♪

今回もコストが9で1コス分上がってますね。タイトルに騙されて9コスを見逃しやすいのでご注意を!!

で!今回のルールの兵種アクション『突撃 走射 槍撃 突進』のダメージが上がるというものなんですが、これって僕の予想ではありますが、ダメージの固定値が上がってくると思うんですよね。

ということは、バナーにも写ってますが、馬超などの兵種アクションを強化するタイプの計略はパーセンテージでダメージが上昇するのでとんでもない火力が出るようになるんですよね。

なので、今回のルールで多く使われそうな武将は、




















































































とこの6枚かなぁ?と思っています。

張遼は突撃ダメを上げれるわけではありませんが、やはりあの速度上昇からの突撃は脅威ですよね。

さらに太史慈相手にも、弓1枚くらいの麻痺弓では止め切れませんので有効でと思います。(1部隊に対して2弓などは別)

個人的には黄権が面白いと思うんですよね♪馬単は増えそうなので抑止になりますし。

今回のルールはいいですよね♪上手く兵種のメタが回りそうなのでいろんなデッキと対戦できるような気がしますしね♪

僕は『鄭 王甫』の2枚を入れたデッキを少々模索してみようかなぁ?なんて思っております。プレイが出来てなくて黄権が取れてないだけとは言えない、、、

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】