【三国日記】隠れ強カード紹介③!『黄蓋』【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

今日は久々に隠れ強カード紹介ですよ♪第3弾は、、『黄蓋』!です。
三国志大戦4が始まった最初のバージョンからいるんですが、あまり使用されていませんよね。

ですがなかなか現在は面白い計略と共にいいバランスに仕上がっているんですよ♪














スペックは2コス槍としては申し分ないですね♪制圧が1ですが武が8なので仕方なし。

将器が長槍 制圧 城門の3つとなっています。

城門は少々クセがありますが、制圧 長槍は計略と合わせて考えるとかなり頼もしいです。

計略 士気4 武+4 速度上昇1.7倍 効果時間8C

となっています。

この移動速度1.7倍がかなり大きいです!!これ槍に刺さらないギリギリの上昇値なんですよ!!

騎馬でも一度乱戦すると、効果中は逃げ切れません。

ここで、将器ですよ♪長槍なら、追いかけながらの槍撃で大ダメージが期待できますし、制圧なら騎馬並みに戦場を塗ることも出来ます。

特技がないのが少々マイナスではありますが、この計略はマジで便利ですよ♪

呉には優秀な弓が沢山いますから、弓を守ったり、SR孫策のサポートをしたり、あとは守城時の乱戦マシーンとしてもいいですし、攻城している敵兵をすり抜けてマウント弓を潰しに行ってもいいし、と使いどころは本当に多いんですよ♪

黄蓋1枚で戦況をガラッと変えたり出来るものではありませんが、素武力8とぬるぬる動ける黄蓋みなさん1度使ってみてはいかがでしょうか?

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】