【三国日記】天下統一戦『コスト上限開放戦』考察

ども!スタッフHです♪

みなさんはコラボ武将をもうGETしましたか?僕はまだなんですよ、、、。甄氏があと1プレイでGETできるのですが、この週末はまったくプレイ出来なかったもので(汗)

まぁですが期間は12/14(木)までありますからGETはできますね♪スタンプまだだ!って方も週の最初のプレイではスタンプが合計10個も押されますから、まだまだ間に合いますよ!!

で!コラボスタンプが終了した12/15(金)からは











タイトルにも書いた天下統一戦『コスト上限開放戦』が始まりますよ!!

なので、自分が使いたいデッキや、こいつは流行りそうだなぁと思っているものを書いていこうとい思います♪

まずは、流行りそうな核となる武将ですね。
『魏』
〇張遼  〇曹操  〇曹丕

魏ですが、優秀な高武力の馬がSRに多いので上記のカードを入れた馬単や、高武力編成での魏武はかなり強いと思います。

『蜀』
〇馬超  〇諸葛亮

蜀は高武力の槍がRに固まっている為、劉備、馬姫を使うのが辛そうなので、出てくる采配は諸葛亮になるのではと。

『呉』
〇槍孫堅 〇周瑜

呉はやはり、タイガーショットではないでしょうか。なんだか最近上位の方たちの中でも流行っているようですし。

あとは安定の周瑜ですね。煌々と照らしているだけで、デッキになりますからね。

『群雄』
〇孟獲  〇呂布  〇董卓  〇趙氏貞

群雄が1番幅広くデッキを構築出来るのではないでしょうか?特に董卓は勢力に縛られず打てる号令なので、やはりコスト上限が上がると強いですよね。

『漢』
〇朱儁

ん~漢はかなり厳しいですよね。カードプールが少ないので、朱儁ワラ以外は組めないんじゃないでしょうか?

と各勢力の使われそうな核武将はこんな感じじゃないかと予想しています。

で!僕の使いたいデッキは、


















タイガーショットデッキなんですが、蜀とまぜたり呉単一ではなく群雄と混ぜてみました♪

攻め方は単純ですねww開幕はしっかり引いて守って、両サイドから孫堅と張燕を攻城に走らせるというシンプルなデッキです!

そして、孫堅のサポートは祝融で相手を弾いて道作り、張燕のサポートに管亥で馬を牽制、中央からは韓当での援護射撃、、、、強そうじゃないですか?知力が軒並み低いのは内緒ww

まぁ理想通りはなかなか上手くいかないでしょうが、このデッキで遊んでみたいと思います♪

皆さんはどんなデッキで参戦されますか?よかったらコメントを残して言って下さいね♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】