【三国日記】二品初昇格!!

ども!スタッフHです♪

タイトルにも載せたように、二品へ初昇格しました♪いやぁ~長かったww

三国志大戦4が稼動して、1周年が経とうとしているここで、初昇格ですよww

間にモチベが下がった時期もありましたが、現在はバリバリですよ♪

デッキはもう全国対戦は固定で


















コチラを使用して上がりました♪

前にタイトル初昇格と書いた記事や三品の壁が~って言ってたの割と最近なんですが、ここまで来れたのはデッキパワーとデッキへの熟練度が上がってきたからですかね。

あとは、単純にこの兵種数の編成が生に合っているようでして、凄く使いやすいです。

お客様と店内対戦していただいた際に久々にマッスル手腕を使用した際、なんだか凄く扱いづらく感じちゃったので、デッキを編成する際はこの兵種数を意識いてみようかな?と思っています。

これはどんな方にも、あると思いますので自分に合った兵種数や攻めの型(速攻デッキや後半型デッキなど)を意識してデッキを組み、使い込んでいくのが上手くなる近道なのかもしれませんね。

と言いながら、最近店内対戦で気に入って使用しているのが、

















曹彰4枚型!!ずっと曹彰が使いたくて組んでみました♪

使い古された相方かもしれませんが、相方に郭嘉(十の因果)を合わせ、十の因果の効果時間中に効率よくダメージを稼げるカードを探したら、夏候淵に行き着きました。

で、残りの1.5コスをどうしようかと思った時に、伏兵持ちで低士気で良い肉壁になってくれる干禁さんを採用。

制圧が低いので、開幕は伏兵2枚を縦に遠弓夏候淵でしっかりダメージを稼いでいたら結構守れて、カウンターが仕掛けれます。

法具は連環を使う事が多いですね。みなさん結構曹彰は警戒するんですが、夏候淵を甘く見てくれるようでして、法具連環(知知)から十の因果+乱撃で相手はみるみる溶けていきますよ♪

夏候淵を使用するのは、初期に麻痺矢伝授と一緒に暴れた時以来ですが、好きな武将だったので活躍させてあげれて嬉しいです♪

ここのところはそんな感じで楽しんでいます。

さぁまだEX甄氏をGET出来ていないので、楽しみながらGETしていきたいと思います。

EX甄氏はかなり使えそうなので、GETしたらデッキを組んで試したみたいですね。

ではまた♪




コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】