【三国日記】伝承の煌弓 初日!!気になるカード紹介!【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

来ましたよ!!伝承の煌弓!!僕は絶賛お仕事中!!!帰りに触れたら良いなぁ♪

てなわけで、店内POPを製作しながら、カードリストを眺めてて気になったカードを紹介していきます♪
(細かい計略内容などは判明したら、別の記事にあげます。)

○魏














将器:攻撃力上昇 兵力上昇 攻城術

三生でも紹介された獅子猿曹操!!これもう計略が書いてあることが強い!!















将器:兵力上昇 突撃術 攻城術

R枠の曹真さん!!こちらも計略内容が分かりやすく強いですよね♪

本人のスペックもなかなかGOOD!

○蜀














将器:攻撃力上昇 速度上昇 迅速攻城

素スペックもいいですし、計略との相性のいい速度将器もあり、と結構噛み合った出来栄え♪

あとは知が低いのでどれほど引っ張れるかですけどね。















将器:士気上昇 征圧力上昇 守城術

ナイスミドルな李恢さん!この計略で士気4!デメリットや制約が多いので上昇量が高いと踏んでいます!!

麒麟児さんと合わせてドカーンと城を割ってみたい!!!

○呉














将器:兵力上昇 遠弓術 守城術

またもや来ました!陸遜君。素スペックはイマイチ感がありますが、この知力でのダメージ追加っていうのが戦国大戦時代猛威を奮ったことがあるんですよねぇ、、、。















将器:兵力上昇 長槍術 守城術

やってきました、いつでも全力孫策サポートの良き妻大喬さん!!

1コス女性での武3!士気は5と少々重いですが、孫策にかけた際の上昇値が気になります!

○漢














将器:突撃術 士気上昇 突破術

獅子猿朱儁!!素スペックは武8制圧2で申し分なし!将器も突撃が計略と相性良し!!















将器:長槍術 速度上昇 迅速攻城

SRになった張奐さん!素スペックも良好で、漢鳴0からでも使えそうな計略内容!

しかし、漢の2.5コスは優秀な方が多いですね。

○晋














将器:攻撃力上昇 兵力上昇 征圧力上昇

来ました!!文鴦がSRになりました!!!!!しかも良スペック♪

計略も僕好み♪今回の僕のメインカード決定ですね♪















将器:突撃術 士気上昇 速度上昇

制圧が1ではありますが、計略が優秀そうですし、上記文鴦とも組ませられそうなのがいいですね♪

○群














将器:攻撃力上昇 長槍術 迅速攻城

呂布が今回の追加で攻城兵以外出ましたね。そして相変わらずいい素スペック!

計略時間は短かった(三生参照)ですが、破壊力は抜群!そして迅速攻城もあるので、攻城に関しても隙なし!!さすが群雄の顔ですね。

と全勢力紹介しましたが、皆様のお気に召すのが少しでも見つかれば幸いです♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】