【三国日記】隠れ強カード紹介⑭ 董允【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

巷では本日(1/11)からの天下統一戦で盛り上がっているのに全然違うことを記事にしていくスタイル!!

統一戦の記事は前に1度上げてますので、よかったら読んでみてくださいね♪

で!ですよ!最近いろんなデッキをふらふら使ってたんですが、このカードを見つけて今一度myフェイバリット武将文鴦に頑張ってもらおう!!と思いまして。

そのカードはこちら!














将器:知力上昇 征圧力上昇 守城術

士気:4 武+2 効果時間:26.7C(知29.2C) 勢力問わず

どうですかこの壊れっぷり!!知7伏兵持ちで開幕ばっちり、勢力問わずに魏武ばりに長い計略時間で相手からの計略無効!!

元から効果時間が長いので、守城を選べばハウスガードもこなすと至れり尽くせりじゃないですか♪

これで、ビビリまくってた郭皇后やダメ計持ち武将が怖くない!!!

てなわけで作ったデッキがこちら。



















総武力は低いですが、しっかり守って覚醒を溜めてラインを上げれば、文鴦が割ってくれますし、覚醒が溜まってなく、1トップの相手は李厳がなんとかしてくれるはず!

左芬が勢力を限定していないのも大事ですね。

知が下がるのも、董允がいれば怖くない♪

正兵の法具が完成するまではこのデッキを試してみようと思います♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】