【三国日記】今旬は陸坑(臨機応変)!!【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

皆さんは週末どのような三国ライフでしたか?

当店は土曜日(3/2)は僕たち【パンピー勢】が生放送、日曜日(3/3)は徳島からの遠征勢の方々が生放送もあり、大変盛り上がりましたよ♪

動画内で僕はマッスルな袁姫を使ったんですが、号令デッキなんてまったく使ってきてなかったからチグハグだらけだし、黄蓋おじいちゃんを活躍させた過ぎて無駄に計略を打っちゃうしでダメダメでした、、、。

あとは、袁姫のポジション取りや、城内え入れるタイミングが下手すぎて、1コス落ちの4枚デッキみたいな動きにすらなってるシーンまで、、、。意外と難しい袁姫デビューでした。

てなわけで、さっそくのデッキチェンジですよ!!!

タイトル通り!臨機応変の陸坑ですよ!!!














素スペックは妥当。

将器:兵力上昇 知力上昇 遠弓術

士気6 武+5 城ダメ約1.4倍 効果時間:7.9C(知8.5C) 妨害時:武-4 城ダメ軽減65%

どうです?素スペックはちょっとあれですが、計略は素晴らしいですよ♪

最近頂上でも見かけるようになりましたね。



















こんな感じにR袁姫も一緒に入れてフルコンも出来るし、臨機応変→法具:増援→臨機応変などで攻める感じですね。

前に僕は4枚型を記事に載せたんですが、やっぱり5枚にして張り付く枚数も増えたほうが攻城力上昇をいかせるんですかねぇ?




















個人的には、フルコンするなら、こっち【SR歩夫人】でのフルコン、臨機応変+加護+法具:大攻勢(超絶騎馬がいなければ衝軍)な短時間でガッツリ割れるコンボがやってみたいですねぇ♪

知がかなり下がったので、火計には震えますがそれはいつものこと(笑)

一回張り付いてガッツリ割って根性で死守!!が生にあってるような気がします♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】