【三国日記】やっと取れました文鴦旗!!&注目上方修正武将公孫越【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

本当に久々の投稿ですよ!ここのところ子供が生まれたり、夜勤をしていたりでまったくプレイ出来てなかったんですが、これからはライトユーザーくらいにはプレイしていけそうです。

で!!先日プレイしてようやく!!文鴦旗取れましたよ♪いやぁ長かったwww

旗に武将の顔が付いてるのはやっぱりいいですね♪

いろいろ文鴦使ってて、結局落ち着いたのがこちら



















5枚型ですね。陳寿の枠は胡芳や師簒や司馬攸なんかでもいいかもしれません。

でも僕は陳寿なんですよね。火計や雷が怖すぎるので、、、。

左芬がやはり便利がいいんですよ。鄧艾の制圧の低さをカバーできますし、端攻城も任せられますし、文鴦を投げ捨てて復活させられるのも本当に便利です♪

で、目的だった旗が取れちゃったので、文鴦デッキは引き続き考えていきますが、やっぱり他の面白そうな武将に目が行っちゃうんですよねww

それがこちら!














公孫越です!!今回のバージョンアップで、上方修正されました!

乱戦時の攻城速度上昇!通常の攻城術の約1.5倍!!これ素晴らしくないですか?

しかも士気5 武+4 効果時間9.2C!(知将器:10.4C) 勢力限定なし

強くないですか?確かにこれ1枚では号令としては武の上昇値が足りませんが法具衝軍やもう1枚号令を入れてのフルコン型とか良さそうじゃないですか?

てなわけで考えたデッキがこちら!


















おバカな子達を前出しして城をいっぱいパリンパリンしただけな、デッキになりました。

武9は1枚は欲しい!でも高武力騎馬2枚は怖くて使えない!ならスペック要因で俄何焼戈だ!弓も欲しいし号令が足りない!じゃあ樊稠だ!

1.5コス空いてるぞ!じゃあ活持ち武6の成宜だ!って勢いでデッキが完成しましたwww

でもなんだか意外とやれるんじゃないですか?まぁ環境トップの呉には呂範がいるので実際にはなかなか厳しそうですが、、、。

そんな気にしない!!店内対戦で試してみたいですなぁ♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】