【三国日記】新バージョン2.1.0A 注目カード紹介 晋編【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

最近少々プライベートでバタバタしてまして全然プレイ出来てませんでした(泣)

そしてそうこうしている内に、カード追加の新バージョンが来ちゃいましたよ!!

では、僕が個人的に気になってるカードを紹介していきますね♪

まずは、やはり晋から!














将器:兵力上昇 城門特攻 征圧力上昇

士気:8 武力+6  速度1.2倍  攻城力1.3倍  1.033秒(0.43c)毎にゲージ約-8.6% 晋限定

効果カウント:覚醒ゲージ最大時36.3秒(15.1c)、ゲージ一本に付き約12秒(5c)

ゲージ減少時にゲージが増える計略を打てば、もちろん効果時間は延びます。

ゲージ上昇スピードが上がるタイプを打てば、ゲージ減少スピードが下がり、効果時間も延びます。

とロマン溢れる計略!!本人スペックもまぁ並ありますし、法具増援と組み合わせると非常に面白いですよね♪

今回追加カードで一番試してみたい1枚です♪















将器:復活減少 防柵強化 士気上昇

士気:4 勢力問わず  最大武力100%以上復活  ゲージ上昇量50%

と文鴦押しの僕としては、非常に助かる1枚!!

スペックはお化け級に高いですよね。

1コス制圧2騎馬ってだけで、素晴らしいのに防柵に将器には復活まで持っていて至れり尽くせりですよ♪















将器:兵力上昇 城門特攻 攻城術

この子強くないですか?ここからの覚醒で最大武7で特技攻城持ち、さらに将器で攻城術!!計略は特攻戦法!!城を殴るために生まれたような子ですよこれは♪

上記した賈南風との相性は抜群ですよ!!!こちらもロマン枠ですが、決まりさせすれば一気に落城まで持っていくことも可能ですよ♪















晋最後の1枚はこちらの杜預!

将器:攻撃力上昇 速度上昇 突破術

士気:5 武力+6 移動速度2倍(緋最大3倍) 緋蒼共に覚醒2からこれが基本値

と超絶騎馬が好きな方はたまらないんではないでしょうか?

素スペックは並制圧0ですが、覚醒持ちなんで最終9/9/2と3コスもビックリな性能!!

弱体化されたとはいえ、王基との相性は抜群ですね。

と紹介してきまして、僕の組みたいデッキがこちら



















文鴦賈南風デッキ!!賈南風は本当は、覚醒を持っていなくて素スペックの高いのと組まして1枚だけ低コスに覚醒持ちを入れるのが強いんでしょうが、こだわりとロマンを詰め込んでみました!!!

コンセプトは簡単!!終盤まで耐えて、士気MAXから賈南風!法具を叩いて文鴦の緋を叩いて落城!!

うん!中盤のごまかしが超キツそうですね(汗)

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】