最近の戦績等

ども!スタッフHです♪

お給料日前でお小遣いの残りが少ないんであまりプレイできてないです(汗)

が!ちみちみ頑張っている戦績などを少し。

僕は未だにこのデッキを使用しています。














ぼちぼち使っているんですが未だに誰にも相棒すら付いてませんww

まぁ負けが混むとデッキを変にいじったり、全く別の使った事のないデッキを使ったりしちゃってますからね、仕方ないね。

で1番最近プレイした戦績は2勝2敗でした。

そのとき、当たって辛かった戦法がありまして、お相手様のデッキがこちら。













大徳デッキなんですが、珍しく鮑三娘が入っていますね。

総武力もあまり高くないですし(うちのデッキもなんですがね)、開幕に甘寧がホウ統を踏まなければ、中盤からフルコンでなんとかなるかな?って思っていました。

ですが…孫尚香がホウ統を踏んで撤退した後…まさかの…

法具!蜀軍の大攻勢!!

ん??????となってしまい、もう頭ん中真っ白ですよwww

こちらの法具は増援だったんですが、とりあえず引くか!となりラインを下げていたんですが部隊の兵力の減りが危うかったので法具を叩いちゃいました。

そして城に張り付かれ、1パンと内乱を2発取られてしまいました…。

この差を埋めきれず負けました…。

後で調べたら、この戦法は蜀使いの方の間で地味に流行ってきているようです。

蜀に当たったら連環を積んでスカすのがいいような気がしますね。

いい勉強になりました♪

あと、今回使用しているデッキ画像ですが『遊々亭』さんという有名なショップさんのデッキシュミレーターの画像を切り取って使わせてもらっています。

総武力や総知力なども計算されてでますし、凄く使いやすいのでぜひ皆さんも使ってみて下さい♪

では本日はこの辺りで。

ではまた♪






今回使用カード、イラストレーター様

甘寧:風間雷太様 孫権:萩谷薫様 周姫:ほにゃらら様 呉国太:五十嵐睦様 孫尚香:ワダアルコ様

趙雲:タカヤマトシアキ様 鮑三娘:獅子猿様 王桃:春夏冬ゆう様 ホウ統:塚本陽子様 劉備:ニシカワエイト様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】